「ハミダシクリエイティブ」コラボカフェに行ってきた!

 念願のハミクリカフェに行ってきました!

こんにちは。
開催時から行きたいと思っていた、まどそふとさんの「ハミダシクリエイティブカフェ」に行くことが出来ました!丁度台風が来るという話もあり、参加できるかドキドキでした。
前半期間が多忙だったことや、パンケーキの予約が5日前以前からの対応ということもあり、開催期間ギリギリの参加となってしまいましたが、無事参加出来ましたので記録として残します。

店内の雰囲気

今回初のステラマップカフェさん。
ソフマップが運営するエンターテイメントカフェで、漫画・アニメ・ゲームなどのタイトルとのコラボレーション企画を随時開催しているようです。
店内の雰囲気は落ち着いていて清潔感のある空間でした。店員さんもとても丁寧で親切でした。
公式生放送紬雪乃さんがBGMが良いとおっしゃっていましたが、本当に合っていて最高じゃん...となりました。ほんとに。
昔良くお世話になっていた、秋葉原のCafe&Bar Sixteenさんを思い出しますね...。
まぁ、CafeやBarってこんな感じだよね。と言われたらその通りかもしれません。
しかし、ソフマップアミューズメント館7Fにあり、量販店からいきなりカフェという不思議な空間です(笑
おそらく、7-8Fは以前ライブ等に使われるステージスペースと待機列スペースのようになっていた?ような記憶がうっすら在るので、そのスペースを活用したのかもしれません。違ったらごめんなさい。

こんな感じ

展示が最高です

制服がとてもイイ!

宇都宮つみれ先生のホワイトボード(>ω<)



コラボメニュー

コラボカフェといえば、やはりコラボメニューですよね。
今回注文したメニューは、
  • 船盛たこ焼き 皮ヤワマヨ入リソース盛鰹節マシマシ
  • あの詩桜先輩も認めたスペシャルみかんパンケーキ(タンブラー付き)
  • ひよひよのぴよぴよドリンク
  • ラテアート 常磐 華乃
となっています。
翻訳すると、上から「たこ焼き」「ちょっと豪華風なパンケーキ」「マンゴーミルクジュース」「ラテアート」ですね。
たこ焼きやみかん🍊は作中でも特に印象に残る食べものです。

船盛たこ焼き 皮ヤワマヨ入リソース盛鰹節マシマシ


あの詩桜先輩も認めたスペシャルみかんパンケーキ


ひよひよのぴよぴよドリンク


ラテアート 常磐 華乃



食べていて幸せになれました(^^)/


グッズ

せっかくの機会ですので、珍しいグッズを一点だけ購入しました。
OSMOスタンプというものなのですが、皆さんご存知でしょうか?



店内に設置されているこのような端末でスタンプを作ることが出来ます。
料金を支払い、カートリッジをセットすると....ウィーンウィーン



このように華乃のスタンプが出来上がりました。
実際に押して見るとこんな感じ...


めっちゃかわいい。
いろんな書類に押さないように気をつけます。


最後に

今回は、秋葉原ステラマップカフェにて開催された、まどそふと「ハミダシクリエイティブ」コラボカフェに参加してきました。
癒やし効果が半端なく、嫌なことを忘れリフレッシュできる、幸せな時間を過ごせました。また機会があれば来店したいと思います。
定期的なコラボカフェ待ってます!!(破産寸前デース!










ばいち

コメント